清水康彦 ShimizuYasuhiko weblog

ちゃんとつながってます。「コメント」からご連絡ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FERRIS×MOVIE BOYS

フェリス女学院大学音楽芸術学科主催のイベントに
清水康彦が参加するユニット「MOVIEBOYS」がVJをします。

movieboyz_all.jpg


フェリス女学院大学主催『Upup』
日時:2月12日(17時~23時)
会場:渋谷SECO LOUNGE (http://www.secobar.jp/)
入場料無料w

*DJ*
・フェリス女学院大学のみなさん
・高木完
・GOTH-TRAD


福井県のド田舎から上京した僕は知らなかったんだけど
他人に聞いたら、お嬢様もまぎれているような女子大学だそうだ。

大江さんという生徒がこんな感じのノリでやります的な音を聞かせてくれて、
僕は音楽映像の仕事をしているのにも関わらず、
全然音楽詳しくないんですが、
きっと女子大生な感じの音楽じゃなかったですw

年末出演した「ベビスマ」を見てのオファーという事らしい。。。w
TVとVJがつながった感じがちょっとおもしろいです。



  1. 2009/01/31(土) 08:49:56|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Lady Sovereign

すげーうれそうだなあ
田村さんにお勧めされた
Lady Sovereign レディ・ソヴリン

↓myspace↓
http://www.myspace.com/ladysovereign
"Public Warning Live"ささった。すげえ女がいるなあ。
  1. 2009/01/27(火) 01:39:55|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

MiCHi 「ChaNge The WoRLd」PV 

MiCHi 「ChaNge The WoRLd」PV 
  1. 2009/01/25(日) 18:37:11|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KREVA 「成功」 "PV" 改め "MJ"  NOW ON WEB!

先日完成した
KREVA「成功」PVYouTube KREVA Official Channel!!
ON AIR(ON WEB?)開始されました。

高画質で表示する事をお勧めしたいので、
出来れば動画を2度クリックしてYouTubeで見てください。




配信三部作の第一弾という事で、
今回のシングルにはCDジャケットがありません。
なのでCDジャケット感覚で見る事が出来る!
名付けてムービングジャケット(MJ?)
最後にQRコードが付いているのもすごく画期的だと思う。
エンターテイメントと機能美の融合!

CDジャケットを意識して制作されたPVは今までなかったので
世界初。。。ではないかと

生きてゆく中で仲間と出会い、お互いの成功を喜び合えたら
どこまでも登ってゆけるという素晴らしいリリックを
耳と目の両方で感じてもらいたい。
  1. 2009/01/23(金) 08:55:49|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

MiCHi 「ChaNge The WoRLd」(「キイナ」主題歌)PV 完成 

MiCHi 「ChaNge The WoRLd」
日テレドラマ「キイナ ~不可能犯罪捜査官~」の
主題歌になっています。

PVが完成しました
世の中の全ての女性に見てもらいたい!

  1. 2009/01/22(木) 12:49:56|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

MiCHi 「ChaNge The WoRLd」PV  撮影~編集

今自宅で編集作業をしていて
「レンダリング」中です。
レンダリングっていうのはパソコン上で映像ソフトを使って作業した後に
クイックタイムなどの動画データに書き出す作業の事です。

これがすごく時間がかかって待ってるのがおっくうです。
なのでブログを更新します。

今年1発目の撮影はデビューからかれこれ3本目になるMiChiの新曲のPV

撮影現場写真01(背景は嘘)
michi

っといいたいところですが、さっきMiChiのブログをみたら
サプライズがなくなってしまうからといって
ネタばれする写真をつかってなかった。
MiChiのブログ
なので写真の背景は合成です。


撮影現場写真02(嘘の背景です)
o2k.jpg

見学に来た友人の大月君。
0m2
彼自身も素晴らしい映像を作るディレクターです。





MiChiは女性なんだけど、男っぽいところもあり、
日本人の用で外人のような、
パワフルで、キュートでもあり
。。。あんまり説明になってないかもしれませんが、
なかなか気の合う方だと思います。
だから楽しいです。

で、丁度今、撮影した素材をパソコンで編集しています。
。。。レンダリングまだ終わりません。

  1. 2009/01/18(日) 20:52:11|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

KREVA「成功」PV 完成

年末からとりかかったKREVA「成功」のPVが無事完成しました。
クレバさんもすごく気に入ってくれてまさに「成功」といったかんじ。

そのうちON AIRやYouTubeで見れるようになると思います。。。
  1. 2009/01/18(日) 20:03:44|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

KREVA「成功」CM

KREVAのニューシングル「成功」のCMが完成しました
本編はまもなくです


  1. 2009/01/13(火) 00:24:13|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

L-VOKALの”BACH LOGIC REMIX”



L-VOKAL/STEP UP feat.KREVA(BACH LOGIC REMIX)

  1. 2009/01/12(月) 21:27:30|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子猫の飼い主 ♥が決まりました

先日募集していた子猫ちゃん達の飼い主 ♥が決まりました
これで子猫達も寒いおもいしなくてすむなあ
よかったよかったよかった

1045724437_113.jpg

しかしかわいいなあ
  1. 2009/01/08(木) 23:55:51|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

忙しくなってきた。。。。。

ぼちぼち忙しくなってきました。
アシスタントをつけたいなあーなんて思い始めました。。。
(画像と本文は無関係です )
aaa.jpg
  1. 2009/01/08(木) 12:33:43|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫飼いませんか?

猫01

生後三か月の猫ちゃんの飼い主を募集しています。
手のひらに乗るくらいの小さいサイズで
たまに「にゃあ」と鳴いてとてもかわいいです。
赤ちゃんながらに仕付けもしっかりされてるので
おしっこもうんこもちゃんとトイレで行儀よくします。

猫はひとりで遊ぶのが得意なので
仕事が忙しい人にも手間なく飼う事ができるでしょう。

仕事から帰ってくるとお迎えに来て
寝る時は布団に入ってきて「にゃあ」と鳴きます。
さみしがりやのかたにお勧めです。

猫02

.........実は2匹います。できれば2匹一緒に飼っていただきたい。
ダメであれば一匹でも。

では、さみしがりやのかた連絡お待ちしてます。

猫の魅力を知っていただくために↓↓↓






かわいいなあ
  1. 2009/01/05(月) 09:15:55|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅白歌合戦

昨年の紅白歌合戦
美川憲一 「蠍座の女2008 」の
バックステルスの映像を制作しました。
コンセプトは 「地球の神 」だそうで
スペーシーな映像をCGで作りました。
プロデューサーの平賀さん
いつもおもしろい仕事をふってくれて
どうもありがとうございます。

今年もおもしろい仕事たくさんやりたいですね。

・予算も製作期間も豊富にある仕事(これが1番ベストですねー)
・予算も製作期間もないがやる気をわかせてくれる仕事
・珍しい体験をさせてくれる仕事
・素晴らしい出会いがある仕事
・おもしろい被写体の演出ができる仕事
・奇妙な仕事
・怪しい仕事
・危ない仕事
・DVDコンテンツ
・コマーシャルフィルム
・WEBコンテンツ
・もちろんPVも
・出口は狭いが清水康彦の感性がどうしても必要な仕事
・清水康彦の事をイマイチ理解していないが、試しに起用してみたい仕事

どしどし仕事受けますので連絡お待ちしています。

  1. 2009/01/01(木) 21:58:49|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

勤賀新年

皆様あけましておめでとうございます。
じっくり「見る」年を越えて
今年は壊わさなければならないものを「壊す」年です。
そして、来年は壊した先に道があるものとして
「進む 」年になればいいなあと思います。
ことしもよろしくおねがいします。

清水康彦

清水康彦
  1. 2009/01/01(木) 21:07:47|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
