清水康彦 ShimizuYasuhiko weblog

ちゃんとつながってます。「コメント」からご連絡ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歯を抜いた!!!

昔から不思議におもってた。

「親知らず」

そもそも歯というものは親の手のかかるうちから生えるため、
親元を離れてから生える一番奥の歯は
親が知らないうちに生えることからそう呼ばれるようになったらしい。

それって親主観すぎないか?

であれば「親知らず」いっぱい持ってますけどねw
歯以外でも色んなものが親の知らない間に生えてくるというのにね。
それが歯や毛じゃなくても、考え方だったり、体験だったり。
むしろ「親知らず」だらけのはず。親が知ってる事の方が少ないでしょう。



で、今週僕は父・康男、母・琴美が知らぬ間に生えてきた「親知らず」を
親が知らぬ間にバシッと抜いてきました。

あと3本抜かないといけない。怖い。
  1. 2009/04/26(日) 02:13:58|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

斎藤和義 / ドント・ウォーリー・ビー・ハッピー

完成しました。



グラフィック&コンポジットのディレクションは
以前「日華」のPVをコンポジットしてくれた斎藤渉にやってもらいました。


  1. 2009/04/24(金) 18:33:21|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

nav-u × スチャダラパー

ソニーのカンタンナビ「nav-u」
ウェブインフォマーシャルをディレクションしました。

scha


スチャダラパーがカーナビを紹介しています。

↓↓↓↓クリック↓↓↓↓
nav-u × スチャダラパー
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

右列の「メイキング映像を見る」からご覧になれます。
  1. 2009/04/23(木) 21:26:16|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歯が痛い

この世に三つ苦手なものを上げるとしたら




幽霊

歯医者



24日、歯医者に行ってきます

…ああ 楽しみ

ope02.jpg
  1. 2009/04/22(水) 04:09:17|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

満開

自宅の前にある桜が満開になった。
今年の桜は特にふんわり柔らかく咲いたように思います。

sakura.jpg

みなさん、花見はしましたか?
僕は花見が好きです。

ただ、大勢でする花見は、
みんなお酒を飲むから苦手です。


僕はお酒がキライなので、
宴会などもってのほかです。
ほとんどの人が桜を見てない気がします。
草食キャラが酒の力で肉食キャラに変身する感じが、
あー、みんなストレス溜めながら暮らしているんだなあと
しみじみ思います。


ちょっと前に柳沢 きみおの「大市民」という漫画にはまったときに
「お酒っていいかもなあ。ちょっと飲み始めてみようかなあ。」
と思ったけど、やっぱだめでした。

酒はやっぱりまずい。
酒をうまいとか、好きとか言っている人は
絶対カッコつけているだけだと信じているんですけど
間違っていますか?

あと、他人によく 「酒弱いなあ」って言われるんですけど、
自分としてはアルコールに敏感なだけで、
自分以外の人は鈍感なだけだと思っている僕は
やっぱり間違っていますか?


  1. 2009/04/08(水) 19:52:41|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Chim↑Pom ちんぽム チンポむ 

Chim↑Pomというかっこいい人達に出会った!

88c7407157ba4c9e8e6f-M.jpg

全てのモノごとに対して自分たちの独自の角度を持ちつつ、
表現は直球で突っ切るスタイル。

渋谷109上空にカラスを集めた作品
「Black of death」
a3dc7cbb560ad5116c01-L.jpg

何とポストカードにして発売中だそうだ。
お問い合わせはコチラ!!


あとはスペシャの没企画で「893」がすばらしかった。


「広島!」という作品は謝罪会見を開くまでにいたった
表現の自由のレンジを問う問題作になっている。
「なぜ広島の空をピカッとさせてはいけないのか」本も出ています。
お問い合わせはコチラ!!!!


ひとによってはバカやってんなあっていう意見もあって
たしかにバラエティなテイストもあるけど、
笑えるだけじゃなくて、ストリート感あるし、全てが一線を越えた表現。
すごくカッコいい魂を持った人達だと思った。



本人達はアーティストという気分ではないらしく
出口を探していたらアートしかなく、
できることならお金にしていきたいという。

Chim↑Pomが、何にもゆずらずに、鮮度そのままに、
対価をえられるクリーンな時代が来る事を願います。
それにはChim↑Pomの活動をみんなに知ってもらいたいです。
僕は大好きです。
  1. 2009/04/05(日) 22:40:36|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

~日本の祭事に魅せられて~

日本 伝統 紀行
~日本の祭事に魅せられて~


先日収録した乱太郎がアップされました。
地方の古き良き伝統行事にspecial othersが出演し
「PB」を演奏しています。



HDサイズで見るには↓コチラ
http://www.youtube.com/watch?v=SDoql8Pzp2Q&fmt=22
  1. 2009/04/02(木) 01:49:48|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

新社会人

今日は仕事でスーツを着ましたw
sutu.jpg

  1. 2009/04/02(木) 01:24:13|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
