清水康彦 ShimizuYasuhiko weblog

ちゃんとつながってます。「コメント」からご連絡ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

投票に行ってきた

東京5区は迷いようがないから選挙の方はすんなり終わったけど
「最高裁裁判官国民審査」ってやつも一緒にやっていて、これは難しかった。
理由は、よく知らないからだ。

数人の裁判官の名前が並んでいて、
この中で辞めさせたい裁判官に「×」をつけなさいって事なんだけど、
裁判の記事で「最高裁判官」の名前なんて正直見てないからなあ 笑

不勉強なのかなあ。。。


  1. 2009/08/30(日) 19:00:03|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

スペシャ的 2009 上半期 Music Video Review

今年の頭に製作した
SPECIAL OTHERS「PB」が
最も記憶に残った20作品に選ばれました。


(この動画はアップされていたものをお借りしています)


うれしいです。
これからもがんばります。
  1. 2009/08/30(日) 10:41:06|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やさしいインド人

むちゃくちゃ重い机を二人で運んでいて、
どうがんばっても無理だーってなってたところを
インド人3人に助けられた。
家の近くまで一緒に運んでくれた。

日本人は義務がないところでは
動きづらい考えになっている。
今日あったインド人は義務がなくても
気持ちだけで助けてくれた。

かえる途中で、
選挙ポスターが数枚張ってあった。
僕が住んでいる目黒区からは
4人の候補者が出馬する。
インド人のように机を運ぶのを手伝ってくれる人が
この中に何人いるかな?
  1. 2009/08/30(日) 09:35:51|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つながる

ここ最近初めて
すべてとつながる事を意識した。
いやすでにつながっているのかもしれない

より良いかたちでつながっていけるように
生きていこうと(笑)
  1. 2009/08/22(土) 05:18:57|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

噛める喜び

歯を抜いたおかげで食事が楽しくなりました。

今までは虫歯に当たんないように
前歯や犬歯を上手につかってのウサギ食いだったけど、
今は奥歯でパワフルに噛む事ができる。

あとはキンキンに冷えた飲み物を
ゴクゴク飲めるのはすごく嬉しい。

それだけで今は幸せです。
  1. 2009/08/16(日) 13:20:15|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

MiChi YOU

MiChiのPVです。
MiChiからあなたへのビデオレター
という企画です。
  1. 2009/08/14(金) 19:01:49|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

和紗 アイタクテ

先日京都の鴨川でロケをしてきました。
この時期の川はホントに気持ちいい。

飛び石の橋の上で別れる高校生の男の子と女の子。

外ロケで、恋愛ドラマを撮影 って
僕を知ってる人は以外に思うかもしれませんが、
すごく好きです。
こういった映像をこれからどんどん撮っていきたいです。





  1. 2009/08/14(金) 18:58:58|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自宅

今、自宅でブログをかいてるんだけど、
その自宅ははっきりいって散らかっている。

パソコン
布団
携帯電話

自宅で生活する上でこの3つがマストアイテムで、
仕事の資料、ペットボトル、空き缶、タバコの空箱、衣類などが
散らかってそのままになっている。


僕が片付けない理由は1つしかない。
お客さんが少ない。
誰に見せようともしなければ、
気を使わなくなる部分がたくさんある。
たまに客が来る時だけ片付ける。


散らかったゴミや衣類がまとまった60m2の自宅は
リビングにパソコンがあって
和室に布団があって
キッチンに適当にまとめたゴミ袋の山があるだけで
他は何もない。


自宅を趣味で充実させている人や
僕というキャラクターを理解していない人が
僕の自宅に来た時に、自宅を見て沈黙する。
ガスコンロすら置いていないキッチンから
お茶など出てくるわけがない。


個人的には十分すぎるほど
自宅を趣味で充実させている気分でいるつもりなんだけどな。
僕にとってはすごく快適な自宅は
他人にとってすごく不快な場所ってことだ。


最近知り合いにそんなことでいいのかと言われた。
良いとも悪いとも思っていない。
  1. 2009/08/13(木) 14:38:53|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

はをぬいた

今日は朝っぱらから歯医者に行ってきた。





前回からかなり間が空いちゃったなー。





あと2本も歯を抜かないと。。。





先日のエントリーでもかいたけど
親知らずの虫歯がひどいっていうはなし。






先生「しばらくですね」


清水「。。。ですね」


先生「清水さんなかなか来ないから今日は2本とも抜くね」


清水「。。。」






そう言われるとそうだなあと思ったんで
今日は2本抜いた!!






すごく怖がって行くわりに
全然痛くないんだよね
すごくいい先生です。





でも麻酔がひくと痛いんだよ
じわっとずっと痛くて
弱っちゃった





気力のないエントリーにしようと思って
かいてたら






アイドルとか高校生のブログっぽくなった 笑




  1. 2009/08/11(火) 23:44:00|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほぼ1~見ちゃう動画TV.~

TOKYO MX
「ほぼ1~見ちゃう動画TV.~」にゲスト出演しました。

ピエール瀧さん、倉本美津留さんがMCを勤める
視聴者の皆様から“泣き”“笑い”“感動”などを
テーマにした実写、アニメ、CGなど60秒以内の映像作品を
大募集!視聴者参加型の映像コンペバラエティ!!

地上デジタル放送 9ch
アナログ放送 14ch
毎週木曜日 25:00~25:30
http://www.hobo1.com/
  1. 2009/08/10(月) 16:56:33|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・歯が痛い

。。。また歯が痛い
また歯医者に行かないと。。。。。
。。。明日電話して予約しようっと

ope02.jpg
  1. 2009/08/03(月) 23:44:40|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エヴァンゲリヲン 破

こないだ深夜にふとテレビをつけたら、
エヴァンゲリヲンのテレビアニメの再放送をやっていた。
高校のころだから丁度10年前くらいに放送されてたけど、
実は一回も見たことなくて。。。

で、YouTubeで全部その日のうちに見てしまいました。
全26話。。。メチャクチャおもしろくて、すごかった。
実は人間の内面を描いた作品だったなんて知らなかった!

そんなわけで、エヴァンゲリヲンにハマってしまった僕は劇場版を昨日見てきました。
映像が相当かっこいいです。特に戦闘シーン。
走る!飛ぶ!蹴る!殴る!撃つ!
エヴァがあんなにダイナミックに動くとは!!
ATフィールドとかのエフェクトの斬新なデザイン!
使徒のビジュアルもリニューアルされていて、ムチャクチャかっこよかった。


ただ、肝心なのは「お話」と「登場人物」。
ストーリーの進行が急ぎ足になっている!登場人物達はもっと気難しいはず!
劇場の尺にストーリーを凝縮する上で、登場人物のキャラクター性が邪魔だったのかな?
とにかく登場人物のATフィールドが弱めに設定されている気がした。
そうするとテーマが弱くなってしまっておもしろくないのに。。。

劇場版は、元からエヴァファンだった人達に向けたもので、
「同窓会」に近い感覚のものなのかもしれない。
テレビアニメ版の、シナリオの完成度だけで楽しめた僕としては、
一番大事な部分を変えられてしまった気になりました。
  1. 2009/08/03(月) 16:59:54|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
