清水康彦 ShimizuYasuhiko weblog

ちゃんとつながってます。「コメント」からご連絡ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歯を抜いた!!!

昔から不思議におもってた。

「親知らず」

そもそも歯というものは親の手のかかるうちから生えるため、
親元を離れてから生える一番奥の歯は
親が知らないうちに生えることからそう呼ばれるようになったらしい。

それって親主観すぎないか?

であれば「親知らず」いっぱい持ってますけどねw
歯以外でも色んなものが親の知らない間に生えてくるというのにね。
それが歯や毛じゃなくても、考え方だったり、体験だったり。
むしろ「親知らず」だらけのはず。親が知ってる事の方が少ないでしょう。



で、今週僕は父・康男、母・琴美が知らぬ間に生えてきた「親知らず」を
親が知らぬ間にバシッと抜いてきました。

あと3本抜かないといけない。怖い。
  1. 2009/04/26(日) 02:13:58|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<動画 | ホーム | 斎藤和義 / ドント・ウォーリー・ビー・ハッピー>>

コメント

父・康男、母・琴美wwwwwwwwwww
  1. 2009/04/26(日) 02:28:21 |
  2. URL |
  3. suganosuke #-
  4. [ 編集]

私も今週初めて親知らず抜きました。同じくまだ抜くの残ってます。
大人になってから知る恐怖ですねあれは…
  1. 2009/04/26(日) 09:56:11 |
  2. URL |
  3. kan #-
  4. [ 編集]

確かに!
同感です。
  1. 2009/04/27(月) 03:09:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

私は1年くらい前に初めて抜きました。
3日も経つと盛り上がって元通りになった歯茎にビックリしました。
レントゲン撮った結果、もともと私の親知らずは上しかない事が判明。ラッキー♪
  1. 2009/04/27(月) 12:18:49 |
  2. URL |
  3. 30 #-
  4. [ 編集]

私は高校生ですが
親知らずの前に生えるはずの歯がまだ生えてません!
まだまだ大人になりきれてないようです。。。
  1. 2009/04/27(月) 23:04:50 |
  2. URL |
  3. お鵺 #-
  4. [ 編集]

こんにちわ。はじめてコメントいたします。
くろのすけと申します。
私は親知らず抜くのが好きでもう残すところ一本です。清水様もがんばってくださいv-91
  1. 2009/04/27(月) 23:56:23 |
  2. URL |
  3. くろねり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shimizuyasuhiko.blog74.fc2.com/tb.php/129-36cc6edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
