清水康彦 ShimizuYasuhiko weblog

ちゃんとつながってます。「コメント」からご連絡ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒーヒー属性 VS スースー属性

先日の吐き気の話ですが
タバコが原因かもって事で色んな人に聞いてまわっている。


タクシーの運転手さんが
「メンソールだと余計なるのかしらねー。」
って言ってたけど。

そういえば最近メンソールすってたなあって。

あと、歯磨きも歯磨き剤を使わないで素で磨いたら
吐き気がしなかった。


もしかしたらメンソールとかミントとか
スースー属性にすごく弱くなってるかも知れない。



話かわって、
近頃目黒駅の近くの「仲本」っつう激からラーメン屋の
北極ラーメンに挑戦した。
ちょっと前まで辛いものを食べられなかったのに
ヒーヒーいいながらもすごくおいしく感じたんだね。


それでハッと気付いたんだけど
RPGでよくある火属性と水属性の関係のように、
ヒーヒー属性の耐性を手に入れた事によって
スースー属性の耐性が弱まってるって事なんじゃないかな?


妙に納得しちゃったから医者には当分行かない事にしたー。


  1. 2009/05/29(金) 09:23:38|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<たのしい | ホーム | 吐き気の正体は>>

コメント

お久しぶりです。
小林商事です。
他の人も言っていると思いますが、オエってなるのは完全にタバコと年のせいだと思います。

よくマンガとかで、朝、歯を磨いてるおっさんがえずく表現がありますが、あれです。
僕も20代後半から、朝オエってなるようになりました。
舌は夜磨きましょう。
  1. 2009/06/01(月) 15:34:13 |
  2. URL |
  3. 小林商事 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shimizuyasuhiko.blog74.fc2.com/tb.php/142-583d9f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
