清水康彦 ShimizuYasuhiko weblog

ちゃんとつながってます。「コメント」からご連絡ください。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自宅

今、自宅でブログをかいてるんだけど、
その自宅ははっきりいって散らかっている。

パソコン
布団
携帯電話

自宅で生活する上でこの3つがマストアイテムで、
仕事の資料、ペットボトル、空き缶、タバコの空箱、衣類などが
散らかってそのままになっている。


僕が片付けない理由は1つしかない。
お客さんが少ない。
誰に見せようともしなければ、
気を使わなくなる部分がたくさんある。
たまに客が来る時だけ片付ける。


散らかったゴミや衣類がまとまった60m2の自宅は
リビングにパソコンがあって
和室に布団があって
キッチンに適当にまとめたゴミ袋の山があるだけで
他は何もない。


自宅を趣味で充実させている人や
僕というキャラクターを理解していない人が
僕の自宅に来た時に、自宅を見て沈黙する。
ガスコンロすら置いていないキッチンから
お茶など出てくるわけがない。


個人的には十分すぎるほど
自宅を趣味で充実させている気分でいるつもりなんだけどな。
僕にとってはすごく快適な自宅は
他人にとってすごく不快な場所ってことだ。


最近知り合いにそんなことでいいのかと言われた。
良いとも悪いとも思っていない。
スポンサーサイト
  1. 2009/08/13(木) 14:38:53|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<和紗 アイタクテ | ホーム | はをぬいた>>

コメント

今まで

気付けなかったことに気付いて、いろいろ考えています。

ありがとうございました。
  1. 2009/08/14(金) 00:36:45 |
  2. URL |
  3. M #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shimizuyasuhiko.blog74.fc2.com/tb.php/164-8a379c88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
