清水康彦 ShimizuYasuhiko weblog

ちゃんとつながってます。「コメント」からご連絡ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

佐渡 - 東京

4日間佐渡にいていろんな出会いがあって楽しかった。

TS3E1354.jpg
佐渡が島までフェリーで行くと巨大な能面と出会う。
佐渡島は世阿弥が流刑された島である。

温泉に入ったり、うまい寿司食ったり。

あまり知られていないが、
佐渡の海は南の島のように海が美しい。

ML_TS3E1335.jpg
初めてスキューバダイビングをした。
やってみて初めて気づいたのだけど、
今までテレビや水族館や写真で見た海は
イメージでしかない。
僕らが暮らす陸と全く同じ感覚で
海はリアルに存在する。

TS3E1344.jpg
越前クラゲと出会う。

TS3E13455.jpg
たらい舟操縦士の資格を取る。

ML_TS3E1346_2.jpg
ダイビングのインストラクターの山田さんと、
いろいろ親切にしてくれたモリトさん、

自宅に招待してくれた伊勢丹さんと、
バイタリティみなぎる地元活動家の若林さん。

ML_TS3E1341.jpg
拉致被害者で、今は佐渡でせんべいを焼いている
ジェンキンスと出会う。

ML_TS3E1350.jpg
賽の河原で水子の霊と出会う。

いろんな出会いがあった。

旅とは出会いである。



明日から一ヶ月間インドへ行く。

台風が近づいている。

飛行機が飛ばないのではと言われている。

どうする!?
  1. 2009/10/07(水) 11:52:51|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<これから成田に向かいます | ホーム | 佐渡島の朝>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/07(水) 18:11:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shimizuyasuhiko.blog74.fc2.com/tb.php/193-54c3f94d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
