清水康彦 ShimizuYasuhiko weblog

ちゃんとつながってます。「コメント」からご連絡ください。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりの撮影

今起きた。
昨日は前々から予定されていた撮影で、
香盤より20分押しだったそうだ。



現場は楽しい。
自分のキャラクターを意識することもある。
みんなと親しくなりたいときは、ジョークも言ったりする。
正直ちょっとはウケてる。
でもたまに、「清水、しつこいなあ」っていう顔をする人もいる。
そのとき僕は「ごめんなあ」って思う。

今朝はすごく寒かった。
こういう冬のロケだと、僕は一番寒そうな格好をする。
現場にいる人達が「寒いけどあいつよりはマシか。。。」
と思ってくれるとよい。



午後は撮影スタジオでの撮影だ。
撮影スタジオの中は意外と地味な印象。
窓が無いと外が見えないので、時間の感覚が鈍る。
こんな時は腹時計を使うしかなくなる。
夕飯のことを考えると夜が待ち遠しくなるからだ。
ケイタリングはわりと好きだ。
冬は冷えたロケ弁より、あったかい料理の方がいい。



夜の夕食をスタッフ全員で食べるのが好き。
あったかい部屋で、あったかい料理を食べながら、
楽しい話をする。
僕にとって仕事意外の話をする機会はとても重要だ。
インドの話を少しできて良かった。



飯を食うと疲れがドッと出てくる。
食堂からスタジオに入ると気温差に負けそうになる。
ジェットヒーターの前にパイプ椅子を置いて座る。
撮影再開までこっそり寝るのは結構好き。
そういうとき関係者全員が、見て見ぬふりをしてくれる。
とてもありがたい。



撮影終了。凄くよかった。
僕自身はもうちょっと頑張った方がいいかもしれない。
撮影終了の雰囲気はどうも苦手だ。
僕はシめの言葉の前に、
悪ぶったやつに成り切るってことで、
「このブタ野郎!」と言った。
ある女性が「子供が騒いでるみたい」
と言って笑って評価してくれた。
ギリギリだったけどなんとかうまくシまった。

現場は楽しい。
アクシデントもあるけど、
そこも含めて楽しい。
久しぶりにハードな撮影だったけど、
いい感じがした。

スポンサーサイト
  1. 2009/12/10(木) 17:02:30|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<朝 太陽 | ホーム | 晴れ>>

コメント

マジカッコいいっす!!!
  1. 2009/12/10(木) 21:10:40 |
  2. URL |
  3. zumiiii #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/13(日) 18:31:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shimizuyasuhiko.blog74.fc2.com/tb.php/220-8413eb14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
